• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 THE LAST WEEKEND

良かったですね!!!

浜田省吾さんのライブです。

東日本大震災 被災地復興支援コンサートでした。

ライブで人間ドラマを訴えることのできるミュージシャンは少ないですね!
IMG_3248 (450x336)

私も観ていて泣けるし・・・笑えるし・・・・・考えさせられました。

ライブは4時間長という内容でした。

今年60歳になるという浜田さんはパワー全開で昔と変わらない。

20年以上前に名古屋レインボーホールに行った・・・・。

その時も同じストーリー性と人生を考えたことを思い出しましたね。

素晴らしいライブでした。


スティーブ・ルカサーのソロライブ!

今回のルーク・ライブはニューミュージックマンのギターを弾いておりました。

このTシャツのモデルです。

LⅢというモデルで今までのLUKEというギターとは違う使用になってます。
IMG_2859 (336x450)

ピックアップがEMGではなくディマジオなんだと思います。

ミドル(中音)が強くパワーフルな感じ。

こちらは1日目の赤坂ブリッツです。

初日はビール飲みながら楽しく・・・・・。

しかし飲み過ぎてしまいプレーは観てませんでした。(笑)
IMG_2802 (450x336)

2日目はお酒は飲まずに真剣にプレーを観ました。
IMG_2817 (450x336)

凄いの一言でした。

本人曰く、お酒とタバコは止めて毎朝3時間のギターの練習をするようになった。

今では健康になったらしい。

一時は酒の量が増えて健康を害してたし、ギタープレーも雑になってたと・・・。認めていました。
IMG_2824 (450x336)

そんな発言の通り凄いプレーが炸裂してました。

本当に上手いし凄い!!!

良くいろんなギターリストの動画を見るのが趣味な私も・・・・・。

このルカサーには愕然としたプレーでした。

最高に素晴らしい!!!

しかし・・・・。

スゴ過ぎて、私はギターを弾く気がなくなりました。(笑)

TOTO IN CONCERT 2011

遂にやって参りました。

TOTOライブ!!!

家族でお出かけです。

日本武道館なんて何年ぶりの入場だろうか?
008 (450x336)

超満員でした。

ファン層が大人ですねぇ~。

ルカサーが言ってました。

『この武道館に初めて来たのは1980年だった。まだ子供で悪ガキで、どうしょうもなかった頃さ!』

『たぶん、今ここに来ている皆と成長したんだ!!』と・・・・・・。
010 (450x336)

古い曲をたくさん演奏してくれました。

上手い!! 上手すぎる!!!

このグループ!! 半端ではないですね!!

ちょースーパーグループだという事を再認識しました。
030 (450x336)

サイモンフィリップ、ネーザンイースト、ジョセフウィリアム、スティーブポーカロ、デビットペイチ、そしてもちろんスティーブルカサー。。。

このメンバーで行うライブは、もう二度とないだろう。

私が小学生の頃にTOTOの初来日を観てから33年が過ぎたんですね。

今では小学4年と1年の息子を連れて行ってるなんて・・・・・・。

二世帯バンドですね。(笑)

おそらく、最後だろうと思います。

S席9000円を家族分って高いけど・・・・・・。

私には安い夢物語なのであります。(完)

TOTOライブ イン 武道館!!!

チケットが届きました。

10数年ぶりのTOTO!!

3年前のボズスキャッグスとの日本公演が最後と思っていたので・・・・・。

うれしいです。
004 (450x336)

えっ!?

なぜに4枚も??

家族全員分です。

我が家はTOTO家族なのです。(笑)

でも

一番喜んでるのは・・・実は女房です。

私はルークのソロライブの方が好き!

ギターソロが爆発するので・・・・・。

さて、楽しみです。


リーリトナー

おすすめCDです。

昨年に購入しましたが・・・・・。

今になってコピーを手掛けておりますよ。
51bg8H03q6L__SL500_AA300_ (300x300)

68”という曲が好きですね。

スラッシュ&ニールショーン、そしてスティーブルカサーです。

アルバム全体でもスーパーなギターリストが揃っております。

先日のライブの布袋さんも参加してます。
41IE6QIsgIL__AA300_ (300x300)

さて!!

明日から盆休み・・・・・。

ギターを弾きまくろう!!!

COMPLEX

ライブに行きました。

吉川晃司&布袋寅泰の復活ライブ!!!

COMPLEX!!

すごい観客動員数でした。

6万人くらい・・・・・。

これ!!!
IMG_0451 (450x336)

あまり知らないけど・・・・・。

始まる緊張感はライブ独特ですね。
IMG_0457 (450x336)

布袋さん、ギターいい音出してたなぁ~。
IMG_0470 (450x336) (2)

やはり2曲しか知らなかった・・・・・。

ファンの方には申し訳ないアリーナ。。。。

でも良かったです。

ありがとうございました。

LUKE最新作!!!

STEVE LUKATHER / ALL’S WELL THAT ENDS WELLが出ました!!!

大ニュースです。  私は幸せです!!!
allswellthatendswell1lukenew.jpg

先月、10月22日

私が出張中に出すとは、ルークも・・・・・よく分かっておりますね???

何が?!?!?!

グアムじゃ販売しないということを????(笑)


今回の日本での買い物はコレだけ!!!

コレだけで大満足!!!!

あとは何もいらない!!!

曲の感想は、ロックでポップ・・・・・・。

TOTOを思い起こさせるリフと音です。

久しぶりに聞いた心地よいロックですよ。

まだルークは、こんな曲も書けるのか?

底知れぬ天才だ!!!

既に数曲はコピー済みです。(笑)


ロックフェスティバル2

第二回ロックフェスティバルが行われました。

今回は夜から観に行く事に・・・・・・。

イベントコーディネーターの柳(バンデラス)と一緒に視察???

来年はグアム版のウッドストックをレオパレスで行うという夢を実現させるために・・・・・。

二人共、ちょービックなプロモーター気取りです。

到着早々、始まったバンド・・・・・・・・。 これは最高に面白かった!!!

ウェインズワールドという映画に出てきそうなくらいに・・・・・。
IMG_8646rockfiesta.jpg

完全に成りきって自分に酔ってる!!! 酷い歌声と音程は外れっぱなし・・・・・。

ギターは高音がキンキンして耳障り・・・ベースはモコモコしてドラムと一緒にコモってる。

柳がお情けの拍手???  ヘタもここまで行くとギャグになっちゃうね。(笑)
IMG_8640rockfiesta2.jpg   IMG_8653rockfiesta.jpg

始めは音響が悪いのかと思ってたら、こいつらのセッティングがヘタなだけでした。

3曲も聞いたら気分が悪くなってしまったのでディナーを食べに行く事にした。(笑)
IMG_8655rockfiesta2.jpg

しかし、戻ってくるとバンドが変わっていた。

レゲーバンドである。 

結構、音よかったから音響の所為じゃないね!!!

俺たちがプロモーターやる時は、オーディションしようね!!!  柳!!!

アーネル・ピネダ ARNEL PINEDA in GUAM

行って来ました!!!

ジャーニーのボーカリストとして一躍スーパースターになったアメリカンドリームの男!!!

フィリピン時代は本当に苦労人だったとか・・・・・・・・。
IMG_7528liveinguam.jpg

フィールドハウスは沢山の人でごった返しでした。

開始予定の19時でまだ長蛇の列・・・・・・。 

一体、何時始まるか????

私も家族も少し不安になりました。
IMG_7565liveinguam.jpg IMG_7569liveinguam.jpg

しかし、中に入るも・・・・・機材が気になってしまう私?!?!?
IMG_7572liveinguam.jpg IMG_7581liveinguam.jpg

ステージはさすが!!!!

ジャーニー名義で全米およびワールドツアーを80箇所以上も公演したという。

歌唱力は最高でした。

当然ですけど・・・・・・。

先日、会った時は気さくな人だなぁ~と思ってましたけど・・・・・。(笑)

ステージに上がれば、やはりスーパースターの雰囲気がありましたね!!! 
IMG_7608liveinguam.jpg

前座のバンドは上手かったけど・・・・6曲はやり過ぎだろうね。

TOTOやBOSTON、AISAなんかやってたけど・・・・・。 正直、イラっとした!!(笑)

そしてアーネルも・・・・・・・。

ジャーニーの曲を1曲も歌わなかった?!?

POLICEやQUEENばかり・・・・・・。 歌は上手いけど・・・・・・。

これまたイラっとした!!!(笑)

コピーバンド聴きにライブ形式でやるってのは日本じゃ考えられない。

最初から知ってたら行かなかった!!!

ライブの途中で帰って来ちゃいました。(完)

ジャーニー!!!

現ジャーニーのヴォーカリストの アーネル・ピネダさん(ARNEL PINEDA)が緊急来島!!!

アメリカンドリームの男である。


ホセ 『マッスルマックスバンドに勧誘しようぜ!!!』とバンデラス英に強要!!!

カルロス 『それは良い考えだ!!』

バンデラス 『・・・・・・』(冷汗)

ホセ 『早く!早く!!』(笑)

バンデラス 『とりあえず写真撮っておきましょう???』(爆笑)

SANY0705journeyvocal.jpg

この日、一夜限りのコンサートの為に、昔のバンドメンバーを引き連れて記者会見です。

ジャーニーの曲も旧メンバーのオリジナル曲もライブでは演奏するという。
IMG_7475journeyvocal.jpg

ロックスターだなぁ~。

ジャーニーって言ったら当時80年代にビルボードでは故マイケルジャクソンと肩を並べたスーパーバンド!
IMG_7479journeyvocal.jpg

以前にもジャーニーのネタをブログで書きました。

我が家は8月21日(土曜日)のライブは家族で聴きに行きます。

場所はUOGグアム大学の体育館で行われます。
プロフィール

KASA

Author:KASA
ニックネーム: KASA
性別: 男
誕生日:8月23日
血液型:?型
出身地:千葉県船橋市
趣味:読書、サーフィン、ゴルフだと思っている?

特徴?:
●ブルース大好き。(戦前からデルタ、シカゴ・・・なんでも。でも特にスティービーレイヴォ-ン)
●ギターが大好き。
●ウェイトトレーニング大好き。

自己紹介
ボディービル27歴年以上でありながらプロティンは飲まず、酒ばかり飲んでしまう・・・・・・。
独りではいられない寂しがり屋なボディービルダー。
本性は不健康がカッコいいと思っている自称ブルースマンです。

将来の夢:
●偏ったブルース飲み屋のオーナー
●かなり個人的な楽器屋のオーナー
●相当ハードコアなジムのオーナー
※これらは只の夢で現実的ではない。

過去の夢と将来の目標:
幼少の夢・・プロギターリスト
10代の夢・・プロサーファー
20代の夢・・プロボディービルダー
30代の夢・・プロボディービルダー
40代の夢・・人間らしく生きること。
50代の夢・・30代に見られる事と人のために生きれること。
※結果、ひとつも夢は叶っていない。

思い出に残っている歴史的シーン:
●4歳の時に2階建てのアポートから飛び降りた。
●8歳の時にギターでベンチャーズが3曲弾けた。
●12歳で初めてエレキギターを手に入れた。
●高校生の時に誰も入らない千葉のビックウェーブに度々乗った。
●高校生の時にサーフボードとウエットスーツのスポンサーが付いていた。
●20歳から25歳までに体重を60キロから105キロまで45キロ増量した。
●20から30代に一日平均6000カロリーを食べ続けた。
●その頃、日焼けマシンに連続で8時間入って焼いたことが度々ある。
●30歳の時に300キロのスクワットと800キロのレッグプレスを成功させた。
●その結果、大腿を71センチにサイズアップさせることに成功した。
●35歳の頃、腕を48センチにサイズアップさせることに成功した。
●35歳の時に400キロのバーベルシュラグと300キロのデッドリフトを成功させた。

※しかし・・・・・・。
すべて必死にやった割りには、どうでもいい事ばかり・・・?(爆笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
