• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



やっとブログ開始!!!

東京はこんなところに住む事になりました。
019 (640x478)


ベランダからの眺め!!!
始まったなぁ~。

子供たちも学校はこれ!!!
043 (640x478)

日本の小学生だ!!!

さてブログ開始!!!

先ずは、できることから・・・・・・。

アメリカンレッドクロス(赤十字)です。

この数日間、テレビなどで情報を得る度に絶望的な気分で落ち込んでおりましたが・・・。

しかし、できる事しかできないんだ!と考え直しました。
IMG_0986redcross.jpg

月曜日から行政機関が動き出す。

よし!!!!

先ずは、何か行動を起こすことが大切だ!!!

今、グアムに住んでいる私にできることは募金ぐらいでしょうから・・・・ね 

ということで・・・・・アメリカンレッドクロスに直ちに駆け込んだ!!!
IMG_0987redcross.jpg

少しでもお役に立って頂けたら幸いです。

何とか被害を最小限にしてほしいです。

世界各国が注目し、行動を起こし始めました。



私も、まだまだ引き続きできる事はするつもりです。


今のところグアムは地震の影響はありません。

今朝の3時半までテレビで少ない情報(グアムは得られる情報)を見ていたが・・・・。

いや、寝ていられる状況ではなかった。

テレビを観ながら・・・・・・・・・・。

ウトウト・・・・・・・・。



そして眩しい朝日で目が覚めた時・・・・・。

昨日の出来事は夢・・・・悪夢だったのではと思ったのは束の間・・・・・。

グアムで唯一のNHK番組を一日中付けたまま寝てしまった私は・・・・現実に引き戻された。

なんと恐ろしい事が起こったんだろうか。

映像を見る限り被害は計り知れない!!!

暖もとれないで寒さに耐えている人たちがいる。

復旧の目処は・・・・被害状況も分かっていない。


リゾートに勤める私は・・・日本にいるお客様の両親や親族の安否が心配になる。

皆様、連絡が取れないと話し合っている。

お互いに心配しているだろうと思う。

少ない情報、途絶えた情報・・・・・・。


こちら、グアムは津波警報は出たものの地震も津波のない状況です。

滞在のお客様は大丈夫です。


私も家族や親族、そして友人に何度も連絡を入れたが取れない知人がいる。

心配だ・・・・・・・。

このブログで少しでも情報になれば有り難いが・・・・・・。


いち早く日本の復旧を願うばかりです。


本日も、グアムの皆様は海岸沿いには行かないように・・・・・。


2010忘年

今年もあと3日かぁ~。

何とか2年間続いたブログ・・・・・。

家族の思い出日記のつもりで始めました。

よく2年も続いたなぁ~と思います。
IMG_01952010last.jpg

今年で厄が下りて、初めから調子よく頑張ろうと思っているうちに・・・・

また1年が終わってしまった。

バンド活動。。。。

ボディービル。。。

育児。。。

仕事。。。。

その他いろいろ。。。

楽しく上手に時間の割り振りしてきたつもりですが・・・・・・。

どれも中途半端だったと思いますね。

若い頃の自分が、今の自分に出会ったら半端者扱いされるなぁ~と思います。


何か1つだけに執着して達成することもできるけど・・・・・。

40歳を過ぎて思うことは、生活のバランスが大切だということ。

仕事・・・・・。

家族・・・・。

趣味・・・・。

来年の抱負も、ボディービルと言いたいが・・・・・・。

3月のアーノルドクラッシクは無理そうですね。(悲)

3月に仕事が沢山入ってきましたからね。

こうなったら8月のサウスパシフィックゲームに目標を変更かなぁ~?

来年8月にニューカレドニアで行われるんです。

でも、まだ83kgだからね。。。。

調整は間に合うと思うけど・・・・怪我がねぇーーーー。(弱)


願わくば日本の大会に出たいなぁ~。

グアム代表になったら・・・・日本代表にはなれないんですよね。。。

日本の大会を捨てるか?

グアムの大会を選ぶか?

悩みます。。。。。


どちらにしてもトレーニングは頑張らなければいけませんね。

来年はもっともっと精進して参りますよ。

きっと何か凄いことが起こると思います。

そんな感じるんですよね~。

果たして、それが仕事なのか? ボディービルなのか? バンドなのか?

楽しみです。


1年間、ブログを読んで頂きまして有難うございました。




19.99ドル!!

またジミ-の絵をゲット!!!

19.99ドルって安い???
IMG_9413jimihen.jpg

関係グッズを見つける度に・・・・・。

買ってしまう。

衝動買いグセ・・・・・治りません。

ショウガナイ???

ロック系ブルースギターリストの革命児達には目が無いからね!!

ジミーヘンドリックスとスティービーレイヴォーンの事に関しては病気ですから・・・・・ね。


でも・・・・・。

最近はヴァンヘーレンを聞き直して・・・・・。

パナマのリフがカッコいいと思い・・・・。

合わせて弾いたけど・・・・・・なんだか雰囲気が出てないね!


やはり・・・・・。

LUKEことスティーブルカサーの手癖が好きですね。

結局、若き日の自分に戻りそうな・・・・・私。(笑)






紀州の高級梅ぼし

Uさんからお土産を頂きました。

ありがとうございます。

梅干が、高級和紙にひとつづつ入っているなんて・・・・・。

贅沢だ!!!
IMG_9422ume.jpg

しかも!!

この梅ぼし美味い!!!

甘味と酸味のバランスが絶妙なのであります。

私は勿体なくて食べれません。

子供に食べさせても分からないだろうなぁ~???



オーバー・ザ・トップ!!!

突然、思い出したかの如く、レンタルDVD屋へ行き・・・・。

映画オーバー・ザ・トップを借りて来ました。
overthetopss.jpg

この映画を観たのは、私が19歳の時だった。20年以上も前の話です。(笑)



トレーラーの運転手のリンカンホーク(シルベスタースタローン)が主人公です。

12年前、彼は義父との確執から追い出されるように家を出たが・・・。

しかし、本当は家族を愛する思いやりのある優しい男。

家族と離れて・・・・・孤独な生活を強いられていた。

唯一の夢はアームレスリング大会で優勝するという放浪のコンボイ・トラッカー。

息子の卒業を期に、重病で入院した妻の願いで息子のマイケルを引き取ってほしいと依頼を受ける。

12年ぶりに再会したマイケルは自分を捨てた父を憎んでいた。

そんなマイケルに父親としての愛情を示そうとする姿が感動します。

少しづつ心を開いていくマイケル・・・・・。

ぶつかり合いながらも息子と二人で妻の病院へと向かうが・・・・。

病院で待っていたのは妻の死だった。

ようやくホークに心を開きかけていたマイケルもショックのあまりに義父の元へ去ってしまう・・・・・。

そんな中、ホークの唯一プライドだったアームレスリングの世界大会にチャレンジする日が来る・・・・。

家族愛は・・・・・・どうなるか???

こんな内容で~す。(笑)



当時、初めてこの映画を観た19歳の時の私は結婚もしてないし、息子も持っていなかった。

しかし・・・。

家族を持って改めて映画を観た感想は・・・・スタローンの親父役がいいね。 最高にいいね!!

気持ちがよ~く分かる!!

親父として息子に何かで示したい。

自分の力で人生を切り開いてほしい・・・そんな願いが伝わります。

私が一人で観た翌日に・・・・今度は家族全員で観ました。

ストーリーは単純だし子供にも理解できる内容だし・・・・・。

初めて観た女房は感動したようです。

在り来たりのハッピーエンドだけどスタローンらしくて好きです。(完)


ちょっと・・・・・。

最近、ストレスがあります。
IMG_7465rbgum.jpg

家族が病気続きで可哀想です。

勇希⇒女房⇒大誠と移り変わり・・・・・・・・。

40度の熱が1週間も続いて食欲もないんですよ。

もう1ヶ月くらい普通の生活ができてないなぁ~。



私は左肩を酷く痛めてトレーニングが思うようにできないし・・・・。

60kgのベンチプレスが痛みのない範囲です。

だからトレーニング強度は無視して毎日ジムに行きウェイトを触ることにしました。

腕と脚を高頻度でトレーニングする・・・・・・何か変化するかもしれないなぁ~。

何かの呪いかも・・・・・・。

そんなものぶっ飛ばすけどね!!!(笑)




美味しかったけど・・・・。(悲)

日本で食べた美味しかったもので~す。

しかし、この所為???

体重が増えたんだよねぇ~。(笑)

大阪で食べた十割蕎麦。
IMG_6419soba10.jpg  IMG_6420soba10.jpg

名張で食べた伊賀牛。
IMG_6939igabeef.jpg  IMG_6467igabeef.jpg

名古屋で食べた味噌煮込みうどん。
IMG_6948yamamotoya.jpg

同じく名古屋で食べた名古屋コーチン。
IMG_6952nagoyako.jpg  IMG_6962nagoyako.jpg

まだまだ、ありましたけど・・・・・・。

ダイエット中なので少しだけ気をつけたつもりが・・・・・・・。(笑)

全くセーブが効かず・・・・・。情けない???

それにしても美味しかったなぁ~!!!

幸せでした。(過去形)

只今、厳しい食事が続いております。(笑)

ワールドカップ!!

ワールドカップ!!!

warld.jpg

日本 VS カメルーン

1-0で日本が勝ちました!!!!

歴史的な勝利ですね!!!

私は寝不足です。(笑)
プロフィール

KASA

Author:KASA
ニックネーム: KASA
性別: 男
誕生日:8月23日
血液型:?型
出身地:千葉県船橋市
趣味:読書、サーフィン、ゴルフだと思っている?

特徴?:
●ブルース大好き。(戦前からデルタ、シカゴ・・・なんでも。でも特にスティービーレイヴォ-ン)
●ギターが大好き。
●ウェイトトレーニング大好き。

自己紹介
ボディービル27歴年以上でありながらプロティンは飲まず、酒ばかり飲んでしまう・・・・・・。
独りではいられない寂しがり屋なボディービルダー。
本性は不健康がカッコいいと思っている自称ブルースマンです。

将来の夢:
●偏ったブルース飲み屋のオーナー
●かなり個人的な楽器屋のオーナー
●相当ハードコアなジムのオーナー
※これらは只の夢で現実的ではない。

過去の夢と将来の目標:
幼少の夢・・プロギターリスト
10代の夢・・プロサーファー
20代の夢・・プロボディービルダー
30代の夢・・プロボディービルダー
40代の夢・・人間らしく生きること。
50代の夢・・30代に見られる事と人のために生きれること。
※結果、ひとつも夢は叶っていない。

思い出に残っている歴史的シーン:
●4歳の時に2階建てのアポートから飛び降りた。
●8歳の時にギターでベンチャーズが3曲弾けた。
●12歳で初めてエレキギターを手に入れた。
●高校生の時に誰も入らない千葉のビックウェーブに度々乗った。
●高校生の時にサーフボードとウエットスーツのスポンサーが付いていた。
●20歳から25歳までに体重を60キロから105キロまで45キロ増量した。
●20から30代に一日平均6000カロリーを食べ続けた。
●その頃、日焼けマシンに連続で8時間入って焼いたことが度々ある。
●30歳の時に300キロのスクワットと800キロのレッグプレスを成功させた。
●その結果、大腿を71センチにサイズアップさせることに成功した。
●35歳の頃、腕を48センチにサイズアップさせることに成功した。
●35歳の時に400キロのバーベルシュラグと300キロのデッドリフトを成功させた。

※しかし・・・・・・。
すべて必死にやった割りには、どうでもいい事ばかり・・・?(爆笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
