• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



グアムココロードレースマラソン

恒例になりましたグアムココロードレースマラソン大会です。
IMG_4761 (450x336)

日本からの参加ゲストも800名を超えてます。
IMG_4762 (450x336)

ココバードという飛べない鳥がシンボルマークです。

グアムの天然記念物の鳥ですよ!
IMG_4776 (450x336)

ゴール付近です。

ハーフマラソンなのでタイム的には速いですね!
IMG_4778 (450x336)

年々盛り上がって来てます。

来年は遂にグアムもフルマラソンが始まります。

今から楽しみですね!!!


グアムでラテンダンス!!!

グアムに行ってきます。

とは言っても仕事です。

グアムビューティーツアー!!

グアムの環境を体感し心身共に磨かれるツアーです。
IMG_4664 (450x336)

ラテンダンスの先生
IMG_4698 (450x336)

デモストレーションが始まりました。
IMG_4703 (450x336)

どんどん人が集まってきましたよ!!!
IMG_4708 (450x336)

楽しく美味しい食事とお酒にダンス!!!
IMG_4802 (450x338) IMG_4796 (450x338)

参加者の皆様ありがとうございました。
IMG_4800.jpg

また次回もグアムで会いましょう!

サーフシーズンの到来!!

またまたサーフシーズンが来ました!!

昨日の波です。
IMG_0040goodwave.jpg

スーパーパーフェクトウェーブですよ。

こんなポイントがレオパレスリゾートから車で10分ですよ。

でも・・・・・。

根性なしの私は・・・・・このサイズは入れないね!!

若い頃なら大喜びでしょうけど・・・・・。

40歳を過ぎたら辛い!?!?

何より体型が昔とは違うし・・・・・。

胸~肩で十分です。

それにしても良い波です。

サーファー天国!!!

日本で寒い中、混んでる海でやってるサーファーの皆様・・・・・。

なぜ? グアムに来ないのかなぁ~???

ゴルファーはグリーンを求めてプレーしに来るけどね。

ダンズ・カップ!!

ダンズ・カップです。

オープンウォーターの大会で~す。

イパオビーチの綺麗な青い海を泳ぎます。

波も穏やかでプールと変わらないので泳ぐのは楽ですよ!!

魚がスゴイ見えるらしい・・・・・。

1Km、2km、5kmとエントリーできます。
IMG_9342openwatergsa.jpg

ココロードマラソンとダンズカップは日本から参加する行事としては最高だと思います。

私はお客様のお手伝いと大会運営のお手伝いを少し・・・・・・。

ダンも年とったなぁ~(笑)

若い頃はハンサムで痩せてたのに・・・・・・。
IMG_9391openwatergsa.jpg  IMG_9336openwatergsa.jpg

日本からの参加をお待ちしております。

グアム・スイム大会

毎月行われますグアムスイムミートです。

選手数も少なく寂しいです。

もっと盛り上がらないかねぇ~!?!

育成とか協会のサポートなど全くダメ・・・・・。
IMG_9319guamswimmeet.jpg

グアム水泳連盟が・・・・・・・。

頼りない・・・・・・。

これでは選手が可哀想だね。

8年前からレオパレスで全面協力して強化しようと持ち掛けているけど・・・・・。

ダメ!!!

グアムにある他のスポーツ団体は毎年進歩している。

国際交流も増えてきている。

ここレオパレスには競泳の日本代表や韓国代表が合宿に来るというのに・・・・・・。

グアムの水泳が遅れている・・・・・・。

グアム水泳協会がまとまらない。

残念でなりません。

恋人岬


いろいろな国にありますね。 恋人岬って!!!

こちらはグアムの恋人岬です。
グアムの人はトゥー・ラバーズ・ポイント(TWO LOVERS POINT)と言います。

私は高い所が苦手なので足が・・・・竦んでしまいます。
これは展望台の先端です。 ビビっております。(笑)
IMG_5804twolovers.jpg

子供は全く平気そうです???
IMG_5800twolovers.jpg

私・・・・何を見てるんだ!!!   
子供たち・・・・・人がビーチで手を繋いでる!!
私・・・・・・・そんなに見えるのか???  ウソだぁ~?
子供たち・・・・・ホントだよ!!!
IMG_5799twolovers.jpg  IMG_5802twolovers.jpg

う~ん
怖いなぁ~。
高い所は本当に怖い!!!
IMG_5803twolovers.jpg

グアムの観光名所として有名な場所なんですが・・・・・・・。

スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられたようです。


う~ん?!?!?!   そんな恋愛してみたいわ!!!

巨人雲が・・・・・。

巨人が歩いているように見えました!
IMG_5716guambigc.jpg

珍しい・・・・・雲ってこんな変な形になるんだぁ~と・・・・・・。

写真は今一ですけど????

ドライブしていた車を止めて・・・・子供たちも大喜びでした。

よく子供と雲を見ては何に見える?

恐竜!! なんて遊びします。

子供って想像力が豊かですね!!(笑)

アガ二ア大聖堂

グアムで一番大きな教会です。
IMG_4293agania.jpg

中に入ると神聖な雰囲気が漂っております。
IMG_4295agania.jpg  IMG_4294agania.jpg

長男が生まれる前に女房と二人で来たなぁ~。

クリスチャンでもないのに・・・・・・・。

当時、初の出産で海外で産むっていう日本人は知人には誰もいなかった。

『大丈夫』と言ってくれる人や心配して『日本で産んだ方がいいよ』って言う人・・・・・。

女房と二人でグアムで産むと決めたけど・・・・・。

不安もあり、週末に神頼み・・・・・・。

IMG_4297agania.jpg

思い出すなぁ~。

それから出産ブームで同僚たちもグアムで産むようになったんだよね。(笑)

自由の女神

グアムの自由の女神です。
IMG_5647usoflib.jpg

最近になってライトアップされて・・・・ペイントも奇麗になりました。

場所はアガ二アにあるパセオ野球場付近ですが・・・・・。

この自由の女神はボートべースという港にあり、サーフ・スポットの海を向いている。
IMG_5645usoflib.jpg

近辺にはチャモロヴィレッジもあり、ウォーキングコースになっていて夕方はいい雰囲気です。

我が家の大誠が『Statue of Liberty 』だ!!!

すると勇希も『Statue of Liberty』という・・・・・・・。

この子達はアメリカ人なんだなぁ~と感じた・・・・・。

しかし、自由の女神のレプリカは世界各国あるけどグアムは知られていない???

小さいからなぁ~。 ホント!!!

せめてお台場くらいのサイズはほしいです。(笑)

また山火事です。

また山火事だぁ~!!!
IMG_5449firemtrd.jpg

今回も、かなりの燃えようでした。

夜まで燃えつづけていました。

風向きが良かったので被害無しです。

結構、お客様は見るのが楽しいみたいだけど・・・・・・・。

京都の大文字焼じゃないっての????(笑)
プロフィール

KASA

Author:KASA
ニックネーム: KASA
性別: 男
誕生日:8月23日
血液型:?型
出身地:千葉県船橋市
趣味:読書、サーフィン、ゴルフだと思っている?

特徴?:
●ブルース大好き。(戦前からデルタ、シカゴ・・・なんでも。でも特にスティービーレイヴォ-ン)
●ギターが大好き。
●ウェイトトレーニング大好き。

自己紹介
ボディービル27歴年以上でありながらプロティンは飲まず、酒ばかり飲んでしまう・・・・・・。
独りではいられない寂しがり屋なボディービルダー。
本性は不健康がカッコいいと思っている自称ブルースマンです。

将来の夢:
●偏ったブルース飲み屋のオーナー
●かなり個人的な楽器屋のオーナー
●相当ハードコアなジムのオーナー
※これらは只の夢で現実的ではない。

過去の夢と将来の目標:
幼少の夢・・プロギターリスト
10代の夢・・プロサーファー
20代の夢・・プロボディービルダー
30代の夢・・プロボディービルダー
40代の夢・・人間らしく生きること。
50代の夢・・30代に見られる事と人のために生きれること。
※結果、ひとつも夢は叶っていない。

思い出に残っている歴史的シーン:
●4歳の時に2階建てのアポートから飛び降りた。
●8歳の時にギターでベンチャーズが3曲弾けた。
●12歳で初めてエレキギターを手に入れた。
●高校生の時に誰も入らない千葉のビックウェーブに度々乗った。
●高校生の時にサーフボードとウエットスーツのスポンサーが付いていた。
●20歳から25歳までに体重を60キロから105キロまで45キロ増量した。
●20から30代に一日平均6000カロリーを食べ続けた。
●その頃、日焼けマシンに連続で8時間入って焼いたことが度々ある。
●30歳の時に300キロのスクワットと800キロのレッグプレスを成功させた。
●その結果、大腿を71センチにサイズアップさせることに成功した。
●35歳の頃、腕を48センチにサイズアップさせることに成功した。
●35歳の時に400キロのバーベルシュラグと300キロのデッドリフトを成功させた。

※しかし・・・・・・。
すべて必死にやった割りには、どうでもいい事ばかり・・・?(爆笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
